空の下の東京ディズニーリゾート

アイスクリームトリュフ

Julia:
ゴディバの店員さんがお店の外で何かしていたので、覗いてみたら新商品でした。
その名も「アイスクリームトリュフ」!なんでチョコの専門店でトリュフ?黒いダイヤ?って思ったら、truffleには「チョコレートを丸めてココアをまぶしたお菓子」っていう意味もあるみたいでした。っていうか、トラッフルとトリュフが同じものだったのか。

アイスクリームをチョコレートでコーティングしてココアパウダーやナッツをまぶしたアイスで、二粒入り399円というお値段です。フレーバーが四種類でミルクチョコレート、アイボリーチョコレート、ストロベリーホワイト、ダークチョコレートというラインナップです。全部、食べてみたかったけど、とりあえずミルクチョコレートとアイボリーチョコレートにしてみました。

店員さんに「中のアイスが固くなっているので、数分おいてから食べてください」って言われたので、写真を撮りながらどう食べるか考えてました。間違いなく一口サイズ・・・だけど、安くない一品。大事に食べました。

» トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://disney.candychip.net/mt-tb.cgi/348

» コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年5月 8日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソフトシャーベット」です。

次の投稿は「発芽しないタマゴ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。